LOVE&PEACE&SMILE

サハタック!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 配信中! | main | カウントダウン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

106位!

「テルミーめがね〜君だけに贈る恋の生放送〜」がレコチョクのランキング、堂々の106位だったそうで(笑)


いやいや、実際本人ですらダウンロード出来てないのに、すごいじゃないですか!


ダウンロードしてくれた方、本当にありがとうございます(^ω^)


私も、スマホじゃなかったらダウンロード出来たのになぁ。


私自身、ホントにごく一部の知り合いにしか知らせていないので・・・


本気で、リア友たちにも宣伝するかどうか悩んでます(笑)



今日はダウンロードしてくださった方が、テルミーめがねを100倍楽しめるように!


まだダウンロードしていない人がダウンロードしたくなっちゃうように!


私なりの曲解説をしてみようかと・・・

 

・ガヤ
「1242!」とか「イエス!」とか曲中に入るガヤは、
YANNGのディレクター、なにそのメガネこと宗岡さんと
YANNGのサブ作家、福田さんです。
もしかしたら、北川さんや岩沢さんもやってるのかも?
そこまではわからないのですが。
イントロの「ワン・トゥー・フォー・トゥー!」は、私も入ってます(笑)


・ギター
 前にもちょこっと書きましたが、
テルミーめがねのエレキギターは、ゆずのライブでおなじみじーけんさんの演奏です。
私がレコーディングした日の前日に録ったそうなので、実際にはお会いしてませんが
ものすんごくびっくりしました!
光栄です・・・。
2番のAメロと、2番サビ前のエレキが、個人的にすごく好きです!かっちょいー!
あと、アコギは岩沢さんの演奏かも!?
先日のラジオで、「折りたたみギターで弾いた」と言っていたので、そうかもしれません!
はわわ・・・。
大サビ前の私のソロ、その後ろのアコギは岩沢さんなのかなぁ・・・(//∀//)


・サビのハモリ
お気づきでしょうか?
サビの低音パートは、北川さんが歌ってます!
レコーディング当日、YKB14メンバーの正太郎さんがこれなかったため、リーダーが代わりに歌ってくれてます!
・・・そう思うと、サビを何回も聴きたくなっちゃうでしょう(=ω=)
ちなみに、サビは4パートに分かれているんですよ。
メイン・高音パート⇒私
中音パート⇒みどりちゃん
低音パート⇒北川さん
何気に、重厚なのですよ(`・ω・´)
この歌いわけも、ぜひ聴いてもらいたいです!


・「もう聞かない」
このセリフ、実はいろいろなパターンを録りました。
最初は、超絶あざとく「もう聞かなーい(*>0<*)」って感じ(笑)
次は、ちょっとさみしそうに「もう聞かない・・・(´・_・`)」
その次に、怒り気味に「もう聞かない!(`д´)」
最終的には、さみしそうだけどちょっとあざとく「もう聞かない(*´・ω・`)」に落ち着きました(笑)


・「かもなぁ」
2番のサビの最後は
「かもなぁ」を2回繰り返しているようで
実は、2回目は「Come on now」なのですよ!
お得意の言葉遊びというか、韻を踏んでいるというか
「ちょっとロック調で」というリーダーからの注文だったのですが
すいません、これが私の精一杯...orz


・ダブリング
サビの部分は、ダブリングという技法がつかわれております。
とはいえ、こういう専門的なことはよくわからないのですが。
要は、サビの部分はおんなじパートを2回歌って、それを重ねた音になっているということです。
そうすると2つのちょっとした違いが合わさって、いい感じに厚みのある音になるらしい!
「みなみちゃん、ダブるの上手いね!」ってリーダーに褒められたのを思い出したので、書いてみました(>ω・)b☆←


とりあえず、こんな感じでいかがでしょー?
みなさん、テルミーめがねをいっぱい聴いてくださいねー(*´▽`*)
ゆずト――ク!★ | comments(1) | trackbacks(0)

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

こんばんわ!
通りすがりのゆずっこでYANNGリスナーです!

YKB14のみなみさんですか?
いつも テルミーめがね聴いてます(^-^)
みなみさんの声にいつも癒されてます(笑)

YKB14応援してます!
裏話ありがとう\(^o^)/
MASA | 2012/12/27 5:13 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yuzu-citrus14.jugem.jp/trackback/1148
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
now...
*Twitter*
OTHERS


SPONSORED LINKS