LOVE&PEACE&SMILE

サハタック!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< the☆不審物 | main | ろくよん! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

横浜追加2日目鹵れぽ
 

追加公演横浜2日目のれぽを始めたいと思いまーす☆



あ、画像は追加公演から展示されてる、桜会の衣装ですねー。



もみくちゃになりながら撮りまくりました(笑)



※追記はネタばれです!

今回の席は、おなじみのアリーナAでした(笑)
私、横アリはセンター厚治側とアリーナAしか当てたことないというww
聖地なだけに、岩沢側良席多し!ってところでしょうかww
ちなみにアリーナA8列19番だったんで、ステージと同じ高さで見られたし、岩沢側花道も近かったし、相対的に言えば今回のツアーでは一番いい席でしたねー☆
「一番いい席」と言っておきながら、センター席1ケタ列とは言えない辺りが自分らしいですけどね(笑)

今回は家族で参戦です!(^ω^)
私のツアー参戦に付き合ってくれるのも恒例となりましたね(笑)
リボンツアーから付き合ってくれてる母とゆずのねから付き合ってくれてる弟と参戦です☆
てか、弟と参戦する時っていい席ばっかりですねww
ゆずのねセンター52列だけど、サブステのときめちゃ近い!とか
WWさいたまB5ブロックで岩沢花道めちゃ近い!とか
ヤツの幸運体質が影響しているのか・・・

さて、予想通りというかなんというか・・・この日はカメラたくさんでしたー♪
てことは、DVD撮影日ってことでしょうね!
最初、小屋が動くところも、クレーンカメラでなめまわすように撮影してたし。←
発売したら、すぐ見よー!



1:桜木町
このツアーの何がいいかって、しょっぱなから桜木町で来るところですよ!
わかってるじゃないの〜(´ー`)←
ライトをスクリーンに当てて、くるくる〜っと観覧車っぽくしてるのいいですね☆


2:シシカバブー
この流れは変わらず。
DVD撮影だから、ダンス頑張ったぞ!(`・ω・´)


3:アゲイン2
ここも変わらず。
やはりシングル曲の連続でつかみは完璧ということね。


4:スーパーマン
くぁwせdrftgyふじこ!(゜∀゜;)
びっくり〜(笑)
中盤だったスーパーマンが、序盤に来るなんてー!
思わずイントロ流れた時、「おおおお〜!」って言っちゃったよww
スーパーマンのときの岩沢氏が異常に可愛く見えるのは私だけでしょうか?


5:二つの言葉
あ、つまりRe:スタートはカットということね(笑)
てか、アゲイン2からMCはさまずに歌いまくるなぁ。
二つの言葉いいね!(`・ω・´)


この間は、拍手しない方がよさそうね!
2人がアコギでつないで・・・


6:レストラン
スーパーバラードタイムですか?(笑)
なるほどね〜、レストランをここに持ってくるんか〜
最初一気に飛ばして、ここで小休憩。
緩急つけてきますね^^


〜MC〜
いつも通りのアンケートです(笑)
最初の、「女子ー!」っていうときに、何故か弟が「はーい!」って(爆)
「は?おまえ何やってんの?(笑)」って言ったのに、かたくなに手を挙げる弟ww
「男子ー!」ってアンケートのときに気がついたみたいだけど
彼曰く、「女子」が「調子いい子」にきこえたらしい(笑)
いや、それはちょっとどうなんだろう(笑)

ライブに来た組み合わせのアンケートのときは
「家族で来た人ー!」
「はーい!」
「兄弟・姉妹で来た人ー!」
「はーい!」
「親子で来た人ー!」
「はーい!・・・」
ここ忙しかった(笑)

あとはまぁ変わらず。
厚治さん一言もしゃべんないよー(´;ω;`)


7:健太郎のお姉ちゃん
たぶん、このツアー最初で最後だったんじゃないでしょうか・・・
コーナーのとき、カメラさんがアリーナ席の方に来てくれました!
しかも、アリーナA!カメラさんが私たちの方に来て・・・
通り過ぎました〜(笑)
でも、健太郎のときのカメラさんが近く通ってドキドキしたのはこれが初めて(笑)
この日のお姉ちゃんはナガノエリコさん!・・・ってスクリーンには表示されたけど
実際は、エミコさんだったそうです(^^;)mixiで知りましたww
すたっふぅ〜!!(笑)
「双子の美人姉妹!!ポイントたけぇ!!(`・ω・´)」
って弟と騒ぐ、変態姉弟(笑)
にしても、可愛かった〜双子萌え〜(´∀`*)←
エミコさんも相当びっくりしたらしく、マイクの電源入れないでしゃべっててww
悠仁に「マイクの電源いれてね〜」って言われてたの、可愛かった!←
「双子ならではの特技はありますか?」っていくらなんでもムチャブリだろ(笑)

DVD発売されたら、私たち映ってるかチェックしないとね(笑)


8:タイムマシーンメドレー
期待してたけど、99年メドレーで変わらず
まぁね、そんなバリエーション増やせないよね〜
本公演では最後に小屋が現代に戻ってきて、”To be continued.”で終わりだったけど
追加公演では現代に戻ってきた小屋が、FURUSATOのアルバムのジャケットになって、"Let's go to the future."って文字が出て終わりという・・・
正直謎のオチでした(笑)
期待した分、ちょっとあっけなかった〜(´〜`)
それとも、再追加でさらに進化するのでしょうか!←


〜MC〜
北「音楽ってすごい力を持っているとおもんですよ・・・。」

・・・って、いきなりなんか真面目な話?!(笑)どうしたの?!?!(笑)
メドレー終わって特に何もなく、いきなり真面目な感じで話し出すから、若干面白かったってのは否めないよww

北「この曲は、僕たちにとってもそうですし、みなさんにとっても特別な思いがあるんじゃないかと思います。次は本公演ではやらなかった曲を歌います。」

余談で雰囲気ぶち壊しますが、「本公演」が「法会」に聞こえて
「法会→桜会?あ、次は桜会かぁ〜(´∀`*)」って勝手に勘違いしました(笑)


9:栄光の架橋
ご新規さん&オリンピック効果ってことでしょうか〜。
ん〜、この曲はあんまり定番化して欲しくないかなぁ〜。
これでゆずがさらに有名になったのは分かるけど・・・
ま、オリンピック中だし、いいか(´∀`)←

やっぱり追加公演、曲目もいろいろと変えてきますねー´д`


10:ゼンマイ
栄光の後、やたらと叫ぶ人多くてやだったなぁ・・・
二人が向き合って演奏しようとしてるのに、それでも叫ぶ人ってなんなの?(^ω^#)

それにしてもやっぱし、小田原さんのドラム神だわ〜(´ω`)
ゼンマイってなんか、ノリノリじゃなくて棒立ちになってしまう曲ですよね〜。
聞き入っちゃう感じ・・・


11:はるか
映像中は暗闇の中でスタンバイするゆずを観察!(`・ω・´)
はるかのライティングがすっごくきれいで、歌声にもあってるし、好きです。


そうそう、いまさらだけど、はるかの後のつなぎのときにハープっぽい音がするけど、厚ちゃんじゃないよね・・・
なんだろ?シンセで弾いてるのかなぁ?


12:Yesterday and Tomorrow
岩沢氏、声絶好調でした!わーい!\(^o^)/
もう「君のそばにいるから〜♪」のところとかしびれました!
でも、逆に悠仁がこのあたりからちょっと辛そうだったかなぁ(´・ω・`)


〜MC〜
北「一昨年のWONDERFUL WORLDのツアー中にYesterday and Tomorrowを作ったので、今回もツアー中に新曲作りましたー!」
ってな流れで・・・さてどっちを歌うのかなぁ・・・


13:マイライフ
うん、やっぱり好き!(`・ω・´)
特にサビの聞き心地とか、いいよね〜♪
ライブだとさらに良し!
しかし、ノリ方が分からなかった〜
マイライフって手拍子した方がいいの〜?(・ω・`)
なんか、きわどいラインだと思うんだよね、桜木町と同じで。
DVD撮影なのに、棒立ちでした、すいません。
残りのライブで学んでいきます。


14:いちご
弟が「いちごちゃん可愛い!」ってうるさいです(笑)
そういえばこいつ、WWのときもワンダフルガールズのパンチラに興奮してたっけ・・・←
そして潤子っていちご風呂に入ってたんだねww
潤子の登場に弟も爆笑でしたww
このとき悠仁、岩沢側花道来てくれるから近かった〜☆

あと、いちごちゃんのマネをして踊ってる厚治さんも見所ね!ハァハァ(*´д`*)←


15:夏色
この流れは鉄板かな!
かけ声は

♪ただいま横浜!(おかえり横浜!)♪

ってことで、「ただいま」に対してすぐに「おかえり」で返せるようになったあたり、ゆずっこにも進化がみられました(笑)自分含めね(笑)
去年のWWで学びましたからね(笑)


も〜1回のときの厚治さんの顔芸は、ライブでの見所の一つだと思う。
厚治さんも「も〜1回」ってやってるのに、悠仁に「ばかやろー!」って言われて、「え?」ってなってる顔がツボ(^p^)
かけ声は旬なネタということで

♪バンバンバンバンバンクーバー♪

♪がんばれニッポン♪

♪お前に決めたい♪

♪お前と決めたい♪

♪トリプルアクセル♪

ってなわけで、オリンピックづくし!
ごめん、オリンピック全然見てない!(笑)
弟曰く、カントリーマァムがDQNらしいね。←

1〜2〜 バン・クー・バー Hey!\(^o^)/

あ、そうそう、夏色でキラキラテープが復活してましたー!
やっぱし、夏色はキラキラテープが飛ばなくちゃね〜☆
でも、射程範囲は虹テープと同じでセンター席だけだったー(´・ω・`)
前回のツアーでキラキラテープ1ロールGETした分、今回のツアーではテープGETは出来なそうねー。
あ、みなさん。夏色のときのキラキラテープ、たまにロールの状態で飛んできますから気をつけてくださいね!まじですよ(笑)


16:嗚呼、青春の日々
ん、この曲はカットしないのね(^^;)
この曲も、個人的には定番化しなくていいと思う。←
いいけどさー、腕が疲れ(ry


17:逢いたい
やっぱり、この日の厚治さんの声の調子すごく良かったと思う!
こりゃDVDが楽しみ〜


18:虹
♪越えて〜越えて〜越えて〜♪
のところとか、すっごい迫力あって棒立ちでした〜。
前にも書いたけど、虹の聞きどころは、声の余韻が静かな会場の中で反響するところかな〜。
そこがすごく好き!
相変わらず虹テープきれいだった^^
今回はギリギリ取れるかもって思ったけど、駄目だった。
んー、3列めぐらいまでだったら取れたのかな?


〜アンコール〜
私が行った中では初めてアンコール曲が虹でした♪
弟は「え、レベル高くね?(笑)」といいつつ、2人で歌いまくりました〜☆
なんだかんだで、うちの弟ノリがいいねww

♪雨上がりの空に〜そっと架かる虹の橋〜♪


追加公演のアンコールは衣装が変わりましたー!
桜会Tシャツの白ver.に悠仁は赤チェックのジャケットと黒っぽいズボン、厚ちゃんは黒のジャケットに赤っぽいズボン。
北「追加公演のために特別に色違いの衣装です!」
って、何が色違いなんだって思ったら、ジャケットとズボンの色が逆ってことなのかな?
ジャケットの形とか違うし(笑)
モデル立ちでなんか衣装見せびらかされました(笑)←


19:桜会
ライティングとスクリーンの映像がすごく印象的だったー!
一瞬、まだ2月だってこと忘れちゃいそうになるよー
新曲だけど、安定感ありましたー。安心して聞けましたね〜。
あ、でも。正直この曲もノリ方わかんなかった(´;ω;`)
この曲も手拍子するか微妙なラインだと思うんです、むしろ手拍子はいらないかなって思うんですけど、実際どうなのかなぁ。
DVD撮影なのに、あいまいで申し訳ない。


20:陽はまた昇る
ん?これはやっぱりやるんだ。
弟と母はエアータオルでしたー(笑)
タオルあったほうがいいよ〜って言ったのに(笑)
やっぱ、虹タオルきれいだったー!


21:みらい
で、少年カットなの?!(゜д゜;)
それはちょっとどうなんだろう!
どちらかといえば、陽はまた昇るがカットじゃないのかな!
陽はまた昇るはタオル投げもあるし、ライブ向きの曲だけど、正直この曲も定番化してほしくないかなって。
で、夏色・少年は別格で定番曲でいいと思うんだよねー。
んー、まぁ。ゆずが決めたんだからしょうがないけど
少年は残してほしかったなぁ(´・ω・`)

しかし、みらいはやはり神。異論は認めん!←
みらい→はるかへの流れもいいよね!すっごい自然。
はるかに入ってから、悠仁が手を振るように促すけど、あの時ピースしながら手を振ってたんだね!
今まで全然気づかず、ふつーに手振ってたよ!
てか、ピースしながら振るのって、若干変じゃないか?(笑)

さらにさらに追加公演では、はるかのあとに虹!
えー、びっくり!!
キー下げver.で悠仁が主旋律、厚ちゃんがハモリ

♪届け〜届け〜届け〜♪

この後の歌詞もなんか特別だった気がする!忘れたけど(笑)

次の大阪公演ではちゃんと聞いておこうと思いますorz←



あいさつはやたらと短かったなぁ〜!
厚ちゃん「ありがとうございました!」ぐらいしか言ってなかったもん!
たぶん、時間の問題だよねー。3時間をちょっとオーバーしちゃってたしさ。
結構巻きで、歌に重点を置いてやってくれたのかな?
フリートークみたいなのもなかったしさ。
結局、オールスパーキングといちごダンサーズの紹介は最後にまとめてだった。

厚ちゃん花道来てくれたとき近かった〜><
てか、もう行動がいちいち可愛いてのー!
変な走り方したり、脇押さえて手を振ってるのとかがもう、愛らしいww
くー、おっさんがぁ〜!←


悠仁がこっちの花道に来た時は、サイリウム4つも投げてた〜!
こっちこっち〜ってさすがに届かないけどww
サイリウム4つのうち、2つも車いす席に投げるあたり、悠仁らしいなって思いました^^


最後のゆずがスクリーンの後ろの行っちゃう時、悠仁がタオル持ってきて

北「(タオルの片端を)こっち持って」

岩「え〜いいよ〜」

って言ってるのが、クソ可愛かった(*´д`*)ハァハァ←
これ、DVDに残るよね!ハァハァ!
結局、2人でタオル振ってたり、途中で悠仁がタオル放しちゃったり、しょうがないから厚治さん1人でタオル振ったり、結局タオルを悠仁の肩に放置したり、ついでに小屋のドア開けちゃったり、なんか可愛かったww


んー、やっぱり追加公演ということで、変えてきますね〜。
さらに再追加公演もあるということで、どのように変わっていくのか気になります。
てか、私。3月3日の武道館は大学の友達と行くのね。
それで、本公演を参考にセトリCDを作ったんだけど、見事に裏切られたー(笑)
さすがに栄光の架橋は入れてないぞー!(笑)
まぁ、栄光なら有名だし、大丈夫よね。
まぁ、再追加でさらに思いっきり変えてきたら、どうしようもないけど(笑)



あ、あと。マナー面なんだけど。今回あんまり良くなかった気がするな〜(´〜`;)
DVDに残っちゃうのに〜もう〜・・・
てか、DVD撮影だからかな?
なんか明らかに目立とうとするような叫び声とか目立って、不快だった・・・
自己主張激しいよ!どうかしてるぜ!←

あと、後ろの席の子たちがさ〜・・・あ、愚痴ですいません(笑)
盛り上がってるのは分かるんだけどさ〜、うるさかった・・・(-ω-`)
映像のときとか、イントロや間奏のときまで大声で話すのやめて欲しかったなぁ・・・
盛り上がるのと、うるさいのって違うと思うんだよねー。
おまけに、アンコールのときだって全然歌ってくれなかったし・・・
歌うのを強制はしないけど、一応ゆずのライブってアンコールは歌で呼ぶってことになってるんじゃないっけ?
ならさー、なるべく歌おうよー。
まぁ、こんなに不満があるなら自分で注意すればよかったんだけど・・・
その子たちが、猛烈に岩沢派だったから、なんか気が引けちゃって・・・←をぃ
「後ろ姿はおっさんなのに、もう神様だよね!!」って、分かるけど!(笑)
てことで、ライブ中の私語はなるべく小声で!
小声じゃ聞こえないかもしれないけど!不快に思っている人はたくさんいるんです!

ついでに、前の席の子供が〜、ライブ中サイリウムで遊んでてすっごい気が散った・・・
二つの言葉とかのバラードで超高速にサイリウム振ったり
サイリウム輪っかにして、ぐるぐる回して遊んだり〜
子供に対して愚痴るのは大人げないかなって思ったけど、せめてお母さん自分の子供のことも気づいて!
ちなみにこのお母さんも、猛烈に岩沢派だった(笑)

なんかもう私の周り、岩沢廃の集まりでした(笑)




次は、大阪2日目!楽しみ〜☆\(^o^)/


ゆず鹵レポ | comments(3) | trackbacks(0)

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

すごく久しぶりにDVDを観ながら検索したのはナガノエリコ(笑)
ナガノエリコ(エミコ)さん今はどうしてるかなあ。
みなみさんは、ゆずライブに行ってますか?
アリガト | 2017/05/22 7:48 PM
ゆずの追加講演楽しそうだったね〜♪
横浜だと桜木町からの歌いだしたったんだね!

みなみさんは、たくさんLive行けて羨ましいなっ★
今度DVDでるかもねー
むらっちょ | 2010/02/23 1:15 AM
み、み、み、みたい…あと6日の辛抱(笑)頑張れ!自分!
進藤 | 2010/02/22 9:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yuzu-citrus14.jugem.jp/trackback/861
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
now...
*Twitter*
OTHERS


SPONSORED LINKS